ポンコツ子ブタの海ドラブログ

↓ 海外ドラマ好き集まれ!

ラ・ブレア シーズン1

皆さんこんばんは! 今年は梅雨入りが遅い?気がするのは私だけでしょうかw 今日は6月半ばですが未だ若干涼しめに感じますな。 てな訳で久々の更新ですが、 今回はHulu作品の「ラ・ブレア シーズン1」。 この写真何か良い感じの色合いで素敵ですな。 ま何と…

初恋は初めてなので

皆さんこんにちは! 今年もまた桜舞い散る季節ですな。 そーいえば今年は症状出てないが、 花粉症治る事てあるのだろうか⁇ さて、今回はNetflix作品で韓流の 「初恋は初めてなので」です。 ひょんな事から若者達の同居生活が始まる本作。 明るくて飾らない高…

pretty little liars season 5

皆さんこんにちは 連日夜通しで遂にシーズン5! 「pretty little liars season 5」 本シーズンは、 オールスター全員再集結!て感じで興奮しますねw その他にも、 ハッキングやピッキング、ストーキングなど、 ホントに高校生の周りの話か?と思う程 犯罪が…

pretty little liars season 4

皆さんこんにちは 立て続けに同作で、 「pretty little liars season 4」です。 一言で、「え?」「えっ?」「えーっ⁉︎」ですw これまでのミステリー要素に加えて サイコスリラー的な要素も盛り込まれてきておりますので、よりスリリングな展開を楽しめます…

pretty little liars season 3

皆さんこんにちは オテテが乾燥してパリパリになってきておりますが、 もうすぐ春ですね。 さて今回はhuluで追加配信された 「pretty little liars season 3」です。 前回からの続きで、 登場キャラ達にしてもそうなんですが、 謎が謎を呼ぶスパイラルが こ…

その年、私たちは

皆さんこんばんは いやぁ、この時期になると何故だか おセンチな気分になるのは 私だけでしょーかねーw 今回も梨泰院クラス繋がりで、 Netflix作品の「その年、私たちは」です。 どんだけ梨泰院クラスに影響されてんねん!て、 自分でも思う今日この頃… 梨泰…

彼女はキレイだった

皆さんこんにちは。 今回もまさかの、 パク・ソジュン3連チャンという事で、 どんだけ〜!というくらいハマってますねw 先日日本でもリメイクされた、 「彼女はキレイだった」です。 子供の頃からの初恋相手と再会を果たすという物語。 天然パーマにそばかす…

キム秘書はいったい、なぜ?

皆さんこんにちは! 今日は久しぶりにピザを頼んで…というのも、 今回紹介する作品で影響されてなんですがw 2連チャンで韓流、 2連ちゃんでパク・ソジュンの、 「キム秘書はいったい、なぜ?」です。 梨泰院クラスにどハマりしてしまい、 セロイ役の俳優で見…

梨泰院クラス

皆さんこんばんは! 元々カフェラテが好きな私ですが、 最近特に飲む頻度が上がって来て 遂にポットまで買っちゃってw カフェイン中毒かもですね。 今回は久しぶりに韓流ドラマで、 Netflix作品の言わずと知れた「梨泰院クラス」です! とにかく、パッション…

プリティ・リトル・ライアーズ season1〜2

皆さんこんにちは! この前久しぶりに回転寿司に行ったんですが、 便利ですねぇ、タッチパネルで注文して自席に流れてくるんですなぁw デザートやお酒もあって楽しいんでまた行こかな。 はいっ、今回は、 「プリティ・リトル・ライアーズ season1〜2」 を一…

dark desire season1

皆さんこんばんは! 年々思うんですが、年末年始感があまり感じなくなってきたのは私だけでしょうかw 節目の行事なんかも段々省略してしまいますね さて、久々の更新ですが、 今回はNetflix作品の「ダークデザイア シーズン1」見終わりました。 まぁ、予告…

ロスト・イン・オーシャン 消えた大陸 season 1

皆さんこんにちは! 最近初めてIMAXで映画を観たんですが、 圧巻ですね、あれは。 SFを観るならスゴイ臨場感を体感出来そうなので これからもっと普及してほしいです! さて今回は、 Huluプレミア作品で、 「ロスト・イン・オーシャン 消えた大陸」です。 正…

福寿草

皆さんこんばんは! 中々秋になってくれない今日この頃… あともう少しで残暑乗り切れますな さて今回は、韓流ドラマで御座います! その名も「福寿草」 もうね…、 "とにかく見て下さい、見れば分かりますよ" とだけ言っておきましょうかねw 最初から最後まで…

LUCIFER season 1〜6

皆さんこんばんは! 近頃少し秋の訪れを感じて来ましたね さて今回は、Netflix作品ですが、 ルシファーをフルシーズンイッキ見しちゃいました 正直、私は1話完結作品は基本見ないんですが、 本作は最後まで見た初めてのモノですね。 最初は雰囲気から入り、…

ダイナスティ シーズン1

皆さんこんにちは! 今回も一言だけでチョロっと 紹介させてもらう海外ドラマがあります。 「ダイナスティ」 正直なところ最初はあまり期待してませんでした。 と言うのも、 予告編だけ見ていてもありきたりな感じのドラマかな?と、思ったんですねw が、話…

ホームランド シーズン2

皆さんこんにちは。 今回も恒例のイッキ見でしたが、 まぁ何というか、色んな意味で「呆気にとられる」シーズンでしたねw あと、 キャリーの直感力どんだけー☝️て感じですね。 ここにきてようやくアクション要素が増えてきて見応えは高まってきたかなあ、と…

ホームランド シーズン1 第7話〜最終話

皆さんこんばんは! 久々の更新ですが、 またしても私の悪いクセで イッキミしちゃいましたので まとめて、かつ、ミニマムに紹介しますw 世の中には、 人の数だけ信念や宗教、価値観もあるという事を 改めて考えさせられたシーズンですね。 そして、 真実を…

ARROW シーズン5 第13話

皆さん、こんにちは! 今回は久々に視聴再開した海外ドラマ 「ARROW」をご紹介しますね。 シーズンも話数も思いっきり途中ですが、 今後もこんなパターンばっかりかと思いますw さて、今回の作品は、Netflixで見れますが、 アメコミを実写化した人気シリーズ…

デビアスなメイドたち 全シーズン

皆さん、こんにちは! かなり久しぶりに更新してみようと思います。 実を言うと、 今朝は間違えて1時間早く出勤してしまい、 スマホからの更新を初めて試みてみますw さて今回は、「デビアスなメイドたち」です! 大人気海外ドラマの、「デスパレートな妻た…

イン・ザ・ダーク シーズン1 第1話

皆さんこんにちは。 最近は例年に比べると妙に暑い日が続いてますが、 そろそろ寒くなってきましたね。 さて今回は、何となく暗い感じのサスペンス系が見たい気分だったので、 Huluで探していたら良さそうな感じのドラマを発見して 早速見てみました。 タイ…

ホームランド シーズン1 第6話

皆さんこんばんは! 最近初めてチヂミを作ってみたんですが、 せっかちで面倒くさがりな私は一気に強火のフライパンにぶっこんで ダマになったチヂミを食べました… 今度作るときは量を守ろうと思いますw。 さて、今回は第6話という事ですが、 トムの葬式直…

ホームランド シーズン1 第5話

皆さんこんにちは。 今日は台風が近づいて雨と風が強めです。 またもや前回から大分空いてしまいましたが、 引き続きツラツラと書いていこうかと思います(笑)。 第5話は、とあるイスラム人男性が寝込みを襲われ拉致されるところから始まります。 彼の名はハ…

ホームランド シーズン1 第4話

皆さんこんにちは! ここ最近の天気は雷や雨が断続的で体調が崩れそうですねー。 昨日久々に焼き鳥屋で友達と飲みに行きましたが、 やはり居酒屋で飲み食いするのは格別においしく感じますねw というわけで今回は第4話についてですが、 少しずつ展開を見せ始…

ホームランド シーズン1 第3話

皆さんこんにちは! 前回からかなりブランクが空いてしまいましたねw 久々に更新しようと第3話を見たところですが、 うーん、結論から言うと、個人的にはイマイチ進展が無かった様な回ですかね… 今回のメインイベントとしてはリンの身に起こる事件でして、 …

ホームランド シーズン1 第2話

皆さんこんにちは! 今日も相変わらず梅雨空で曇ってますなー。 でもこんな日こそお家で海外ドラマを見て、ブログを更新するにはもってこいの日和ですよねー(笑)。 さて、前回の続きですが、 中東から帰還して少しずつ普段のアメリカでの生活を取り戻しつ…

ホームランド シーズン1 第1話

皆さんこんにちは! 今年は梅雨の中休みがやたらと続いていますが、このままいくと真夏はどうなることやら… 今日は休みで久々にブログを更新しようと自宅でホームランドを見始めてみました。 今回ホームランドを見るきっかけとなったのは、職場の方からのオ…

海外ドラマ 素人コミュニティ 序章

はじめまして! 海外ドラマが大好きなポンコツ子ブタと申します(>‥<)。 この度初めてブログを立ち上げたばかりで拙い文章ではありますが、 既にドラマ好きなファンの方やこれから見てみようと思われている方も含めて、 海外ドラマについての情報を共有しな…