ポンコツ子ブタの海ドラブログ

↓ 海外ドラマ好き集まれ!

ホームランド シーズン1 第1話

皆さんこんにちは!

 

今年は梅雨の中休みがやたらと続いていますが、このままいくと真夏はどうなることやら…

 

今日は休みで久々にブログを更新しようと自宅でホームランドを見始めてみました。  

 

今回ホームランドを見るきっかけとなったのは、職場の方からのオススメということもあり、だいぶ前に1話だけ見たっきりになっていたので改めて見ることに。

 

主役はクレア・デインズ演じるキャリーという諜報員。

クレア・デインズと言えば、ロミオとジュリエットで有名なハリウッドスターですよね。

最近は映画メインの俳優も海外ドラマに出演することが増えてきている様な気がします。

ということは、海外ドラマの需要も増えていってるという傾向にあるのかな?と思うとやはりうれしいですね!

 

キャリーはどこか影のある人物で、薬物依存症という設定。

舞台はアメリカと中東で、実際の国際問題を背景にしながらテロリストや米兵、諜報員やその家族を取り巻く描写がメインという感じです。

 

そしてもう一人の主役がブロディというアメリカ軍曹。

彼は戦死したと思われていたが何年もの間中東に捕虜にされながらも生きていたんです。

そんな彼がアメリカへと帰還してからが物語が進みます。

 

加えて、ブロディの妻役がモリーナ・バッカリンという海外ドラマに引っ張りだこの人気女優さんですね。

彼女は私も個人的に好きな女優さんで、デッドプールゴッサム、V、OCなどなど、多くの作品に出演されています。

 

第1話ではこの3人が特に重要キャラのように感じます。

 

ブロディが何かを隠そうとしている事や、8年間も殺されずに生け捕りにされていた事などで不信感を抱いたキャリーは、秘密裏に彼をしらべてしまうんですねー、違法なのに(笑)。

 

でもその執念のおかげか、あるサインに気が付いてしまうという感じで第1話がおわります。

 

まぁまだ1話目なので何とも言えませんが、中東の国際テロ問題は現実的な内容ということもあるので、大人の視聴者向けのドラマだと感じましたね。

エミー賞も受賞している位の作品なので、国際情勢の裏側や諜報活動の実態に興味のある方は是非一度見てみては如何でしょうか?

 

というわけで見終わるとやはり第2話が気になるので、このまま見続けようと思います!

 

最後までお付き合い頂き有難う御座います!

あっ、雨降ってきたわ…(^‥^;)