ポンコツ子ブタの海ドラブログ

↓ 海外ドラマ好き集まれ!

ARROW シーズン5 第13話

皆さん、こんにちは!

 

今回は久々に視聴再開した海外ドラマ

ARROW」をご紹介しますね。

f:id:gelila-gela-golila:20210712192457j:image

シーズンも話数も思いっきり途中ですが、

今後もこんなパターンばっかりかと思いますw

 

さて、今回の作品は、Netflixで見れますが、

アメコミを実写化した人気シリーズです。

 

サラッと紹介すると、

主人公はオリバー・クイーンというリッチなイケメンで、パーティ三昧の日々を送る典型的なセレブなんですが、ひょんなことから、街のダークヒーローになります。

 

名前からもお察しの通り、

シュッシュッ、と弓矢で悪と戦います!

 

これまでの経緯は多すぎるんでまた今度にしますが、

今回はアメリカの銃社会について考えさせられますね。

 

本来なら人を守る為の物が人を殺めてしまう時もあります。

 

難しい問題ですね、本当に。

 

アメリカは銃が無ければ逆に危険から身を守れない事も多々ありますので…

 

因みに私は銃社会には反対の立場です。

銃に代わるスタンガンなどを普及していけば良い、と思います。ただそんな意見は浅はかでそれほど単純な問題ではないかもしれませんがね。

 

と、そんな感じで現実社会の問題を考えさせられる1話でした。

 

Netflixはコンビニでもプリペイド版で買えるので、

気軽に観てみて下さいね!

 

では!

 

私含め、腰痛持ちはツラいねー(>..<)