ポンコツ子ブタの海ドラブログ

↓ 海外ドラマ好き集まれ!

ロスト・イン・オーシャン 消えた大陸 season 1

 

皆さんこんにちは!

 

最近初めてIMAXで映画を観たんですが、

圧巻ですね、あれは。

SFを観るならスゴイ臨場感を体感出来そうなので

これからもっと普及してほしいです!

 

さて今回は、

Huluプレミア作品で、

「ロスト・イン・オーシャン 消えた大陸」です。

 

f:id:gelila-gela-golila:20211029144151j:image

 

正直…全く悪気は無いのですが、

このパッケージを見た第一印象としては、

"B級"感を感じてしまいましたw

 

映画や海外ドラマ好きの方々なら、

多少共感されるかもしれませんが、

そもそもタイトルからして"ロスト〜"ですからねw

 

因みに私は海外ドラマの中でも

最もお気に入りの作品が「LOST」です。

 

なので、"またか…"的な感覚は覚えました。

 

が、しかし、

一度観てみたら止まらず、

結局最後までイッキ見でしたねw

 

まず、第一話冒頭から登場する

スペインの美男美女に釘付けとなりましたw

 

ウリセスというワイルド系イケメンに、

アイノアというキュート系美女、

THE 船長!の様なダンディーリカルド

知的でミステリアスな大人美女ジュリア

などなど…。

 

ラテン系というか、

スペイン人は美男美女のレベルが高いですよね!

 

この他にも魅力的キャラが出て来ますが、

内容としては、

よくある難破船の話かな?…と、思いきや、

ここに来てまさかの、

人類滅亡、粒子加速器、秘密組織など…、

「船」とは関連なさそうな

大胆な展開になっております!

 

船という狭い環境の中で、

数十人ほどのメンバーで構成された

小さなコミュニティ内で繰り広げられる

対立や裏切り、絶望、そしてそんな中でも

僅かに見出される希望や人生の楽しさ…

 

もしも自分が同じ境遇なら…、と、

ついつい勝手に想像してしまう様な作品ですね。

 

最近配信開始したばかりですが、

早くも続きのseason 2を待ち侘びております!

 

アメリカの作品以外は

少し抵抗があるという方々でも見やすい作品なので

オススメです。

 

ではでは。

 

私のお腹は子ブタレベルを超えたのかも…(-..-)