ポンコツ子ブタの海ドラブログ

↓ 海外ドラマ好き集まれ!

LUCIFER season 1〜6

皆さんこんばんは!

 

近頃少し秋の訪れを感じて来ましたね

 

さて今回は、Netflix作品ですが、

ルシファーをフルシーズンイッキ見しちゃいました

 

f:id:gelila-gela-golila:20210921200418j:image

 

正直、私は1話完結作品は基本見ないんですが、

本作は最後まで見た初めてのモノですね。

 

最初は雰囲気から入り、ヒロインのクロエが美人過ぎてクロエ目当てで見ておりましたw

 

ただ勿論、ストーリー的にも魅力はどんどん増していきますよ

 

聖書をある程度ご存知の方なら身近なキャラクター達が出てきますね。

主役のルシファーを筆頭に、アダムとイブとか、ミカエルとか、カインとアベルとかとか…

 

そして何より本作もやはり、

愉快な仲間たちがたくさん居ます!

 

真面目で優しくて少し天然なアメナディエル

残酷だけど誰よりも情深いマジキーン

自由奔放な美女シャーロット

いつも客観的な相談役リンダ

とにかくハツラツでノリの良いエラ

鈍臭くていじられキャラダン

クールビューティーなヒロインのクロエ

おちゃらけプレイボーイの主役ルシファー

 

どのキャラも感情移入せずにはいられない程の個性派ぞろい!

 

勿論この他にも面白いキャラが出て来ますが、

個人的には、ルシファーに毎回けちょんけちょんにいじられ倒すダンが大好きですねw

ほっとけない可愛さというか、

こんな友達欲しいですな

 

それこそ最初の本作のイメージはと言うと、

ダークな悪魔の物語をイメージしてたんですが、

話が進む程ドンドン人間臭い悪魔や天使、神や魔物と普通の人間とのハートウォーミングなドラマと気付かされますよ。

 

感動して涙が出てくる所が何度もありましたし。

 

フルシーズン全て見終わると、

人生とは何か?

愛とは何か?

心とは何か?

と、哲学を自然と考えさせられる作品ですね。

 

特に最終話は何とも言えない暖かさを感じます。

 

作品が終わってしまうのが本当に寂しいですね。

 

この作品に出会い、

これまで私が抱いてきた1話完結作品へのイメージが少し変わり、

もっと視野を広げて色んな海外ドラマを食わず嫌いせずに見ていきたいと思わされましたねw

 

てな訳で、

皆さんにも見てもらえて共感してもらえたら幸いです(>..<)

 

最近また私めのお腹がポッコリ出てきておるが…。