ポンコツ子ブタの海ドラブログ

↓ 海外ドラマ好き集まれ!

海外ドラマ 素人コミュニティ 序章

はじめまして!

 

海外ドラマが大好きなポンコツ子ブタと申します(>‥<)

 

この度初めてブログを立ち上げたばかりで拙い文章ではありますが、

既にドラマ好きなファンの方やこれから見てみようと思われている方も含めて、

海外ドラマについての情報を共有しながら一緒に楽しんでいきましょう!

 

さて、今回は序章ということで、正直何から書こうか迷うところではありますが、

本格的にドラマについて書くのは次回からにしようと思います。(笑)

 

というのも、現時点では私自身が視聴中の韓流ドラマ福寿草を見終えていないという勝手な理由なのですが…。

 

※ちなみに、当ブログでは韓流ドラマも海外ドラマとして扱うので、日本のドラマ以外が対象という感じですかね。

 

余談ですが、アイキャッチ画像の海外ドラマは「The 100 (ハンドレッド)」という作品の写真ですね。

これも、大好きなドラマが多過ぎてどの作品の画像を載せようかな?とかなり迷ってしまったのですが、アメリカでは結構ブームとなっているものでも日本ではそこまで…、という様なものは意外と見受けられるので、私自身も視聴中でオススメなので載せることにしました。

 

この作品はDVDもありますが、私は”Netflix”でストリーミング配信の方で見てますよ。

 

hulunetflixについても今後更新していきたいですが、皆さんご自身でも一度見てみても良いかと思います。各サービスは月額千円前後で有料ではありますが、十分元を取れるくらいの作品数なので、ガッツリ海外ドラマにハマりたい方や、映画、アニメ、ドキュメンタリーなど色々配信されていますのでオススメですね。

 

話を戻しますが、「The 100 (ハンドレッド)」というドラマについてサワリ程度にご紹介してみようと思います。

 

舞台は近未来の地球と宇宙という壮大なSF作品でして、現在はシーズン6まで配信中ですね。

 

先に個人的なイメージをお伝えさせてもらうと、映画「ハンガーゲーム」と私の一番!大好きなドラマ「LOST」を足して2で割ったような感じの印象を受けます。

 

ご存じの方もそうでない方も、これらの作品は見てもらいたいですが、何といっても「LOST」に関しては好きすぎて熱があり過ぎてしまいますので、後々じっくり更新予定です!

 

「ハンガーゲーム」もアメリカでは一大ブームになりましたが、個人的には典型的なサバイバルゲームといったところでしょうか。ただ、キャラクターがティーン達という部分で若者の支持を得たのかなと思われます。

 

でですね、「The 100 (ハンドレッド)」では、そのティーンエイジャー達と大人達とがせめぎ合ってサバイバルは勿論の事、人間模様や恋愛、リーダーとしての葛藤や責任感、人の死について等、オールラウンドに描かれています。単純に気軽に見るにしても宇宙をメインにしたSFなのでアクションも映像もダイナミックで楽しめるかと思います。

ストーリーや背景、設定もそうなのですが、海外ドラマで引きつけられる要素としてやはり、キャラクターが個性的というのが大きいです。

SFというと現実離れしたイメージですが所々に私達のような普通の人間でも共感出来る様な要素も描かれているので勉強にもなりますしね。

 

アメリカドラマも韓流ドラマもそうですが、日本のドラマには真似できないスケールの大きさや、独特のキャラ設定、ツッコミどころ満載の描写などが多いので、今まで海外ドラマに興味がなかった方や抵抗のある方も一度は試してみるのもアリなのではないでしょうか。

 

ここまでかなりど素人感高めでダラダラと書いてきてしまいましたが、

ポンコツ子ブタの海ドラブログを通じて一緒に楽しんで貰える方が少しでも増えたら嬉しいですね

 

とまあ、かなり乱雑な記事になりましたが、今後ともドンドン更新していきたいので是非とも宜しくお願いします!