ポンコツ子ブタの海ドラブログ

↓ 海外ドラマ好き集まれ!

dark desire season1

 

皆さんこんばんは!

 

年々思うんですが、年末年始感があまり感じなくなってきたのは私だけでしょうかw

節目の行事なんかも段々省略してしまいますね

 

さて、久々の更新ですが、

今回はNetflix作品の「ダークデザイア シーズン1」見終わりました。

 

f:id:gelila-gela-golila:20211230202259j:image

 

まぁ、予告編にしてもタイトルにしても、

いかにも的なエロいドラマと見受けられますよね。

 

ちなみに本作はスペイン作品ですが、

モダンな雰囲気で見やすいですね。

 

大人向けの官能的なドラマとしても勿論ですが、

話が進むにつれ、

「⁇?」がどんどん増えていきます。

 

アメリカ作品でも人気なサイコサスペンス要素もありますね。

 

アルマという女性を中心に次々と何かが起こるんですが、

幸か不幸か、求心力のある魔性の女、とでも言いましょうか…。

 

誰もが羨む完璧な家庭、キャリア、ルックスを持ち合わせる彼女。

 

そこから徐々に周りを巻き込んで崩れていくんですが、本作は、女性同士の潰し合いではなく、周りの男性達が翻弄されていく様子です。

 

テーマとして、

フェミニズムとまではいきませんが、

女性達にとっての幸せの在り方が、「男性に求められる事だけ」、とは必ずしも言い切れないのだという事を投げかけられている様にも見えます。

 

過去から受け継がれてきた固定観念や風潮、そしてフェミニズムにしてもそうですが、

枠にとらわれる必要はなく、

自分らしく生きれば良いのでは?と、女性達からの共感も得られそうなドラマかと思いますね!

 

シーズン2が続きそうな最後なので期待大ですw

 

2022年もこんな感じで更新していきます。

それでは!

 

電気毛布を買おうか買うまいか…(>..<)