ポンコツ子ブタの海ドラブログ

↓ 海外ドラマ好き集まれ!

ホームランド シーズン1 第5話

皆さんこんにちは。

 

今日は台風が近づいて雨と風が強めです。

 

またもや前回から大分空いてしまいましたが、

引き続きツラツラと書いていこうかと思います(笑)。

 

f:id:gelila-gela-golila:20201009180741j:plain

 

第5話は、とあるイスラム人男性が寝込みを襲われ拉致されるところから始まります。

 

彼の名はハミド

実はこの男性、ブロディがナジールに拉致されていた当時の見張り役で、

ブロディへの拷問をし続けていたんですね。

 

ブロディも尋問に同席しながら、過去の情報を駆使し、心理戦を持ち掛けるソウル達。

そしてその結果、一つのメールアドレスにたどり着いたんですが、

それを追跡すると、何とブラウデン大学の情報工学部に

リアルタイムで動きが出てしまったんです。

 

という事は、やはりあの男の存在が怪しくなってきましたね。

そうこうする内に、煙にまかれてしまうキャリー達…。

そして同時に重要人物であるハミドが何故か自殺を図り…。

 

今回のブロディの行動の節々に疑いを払拭出来ないキャリー。

というのも、ナジールの名前を聞いた途端に彼の息が一瞬止まった事や、

ハミドとのコンタクト直後に起きた彼の自殺がきっかけとなるんですね。

 

そして何度も解散の危機に陥るキャリー達と

何かを隠している様にも見えるブロディ…。

 

折角の好機がやっと見えてきた矢先にまたしても振出しに戻ってしまう

キャリー達はこの後どう動くのでしょうかね。

 

今回は油断大敵を失敗から直に学べた様な回ではなかろうか、

と思いましたね。

 

とまぁ、次回の展開にも期待ですね(>‥<)

今回もご覧頂き有難う御座います!

 

あ~、早く台風よ逸れておくれ~。