ポンコツ子ブタの海ドラブログ

↓ 海外ドラマ好き集まれ!

初恋は初めてなので

皆さんこんにちは!

 

今年もまた桜舞い散る季節ですな。

そーいえば今年は症状出てないが、

花粉症治る事てあるのだろうか⁇

 

さて、今回はNetflix作品で韓流の

「初恋は初めてなので」です。

 

f:id:gelila-gela-golila:20220402133429j:image

 

ひょんな事から若者達の同居生活が始まる本作。

 

明るくて飾らない高身長イケメンのテオ

テオの幼馴染で少し小悪魔なソンイ

いつもクールで知的なドヒョン

ミュージカル俳優を夢見るお笑い担当フン

エキセントリックな令嬢のガリ

 

何故か同じタイミングで3人の友達がテオの家に押しかけて来る事に…。

 

最初は同居生活を認めないテオも段々押されて渋々4人での生活が始まってしまう。

 

学生生活を軸にそれぞれが目標や恋愛、家庭の事情と向き合っていきます。

 

学生特有の甘酸っぱくフレッシュな雰囲気が素敵な本作ですが、物語が進むにつれ三角関係などこじれていく場面もあります。

 

幼馴染、という一見ありふれた関係ですが、

その2人が成長していくと共にいつしか

友情以上の感情が芽生えると

こんな感じになるのかなあと想像させてくれる作品ですね。

 

大人になってから身近に幼馴染が居る方々なら

共感出来る部分もあって

楽しめるかもしれませんね!

 

それではまた次回!

 

 

 

散髪行こかな(>..<)