ポンコツ子ブタの海ドラブログ

↓ 海外ドラマ好き集まれ!

梨泰院クラス

皆さんこんばんは!

 

元々カフェラテが好きな私ですが、

最近特に飲む頻度が上がって来て

遂にポットまで買っちゃってw

カフェイン中毒かもですね。

 

今回は久しぶりに韓流ドラマで、

Netflix作品の言わずと知れた「梨泰院クラス」です!

 

f:id:gelila-gela-golila:20220124032957j:image

 

とにかく、パッション…を感じましたね!

いろんな意味で。

 

韓流といえば、

お決まりのドロドロ系かなと思ってたんですが、

毎回フレッシュな気分にさせてくれる作品です。

 

主役は、独特な「間」を持ち、

少しとぼけた様な雰囲気を醸し出すパク・セロイ

基本的に無口でぶっきらぼうですが、

誰よりも「情」が深い人間で、

有言実行出来るその一貫性には

男から見ても惚れてしまいそうですねw

 

ヒロイン役のイソは、

IQの高いインフルエンサー

元々は悟り系で人生の意味を見出せずにいる

今時の若者。

そんな彼女もセロイに出会ってから

どんどん変わり始めるんです。

 

普段はドライでサバサバ女子なんですが、

ツンデレで甘えん坊な所は憎めないですね。

 

も1人のヒロイン役のスアは、

典型的な完璧美女で、

セロイが学生時代から好きな相手なんですが、

やはり三角関係になるんですね。

 

いや、四画関係?かなw

 

余談ですが、スア役の女優は、

HELLOVENUSというkpopグループのメンバーです。

個人的には「i'm ill」という曲が好きです。

 

上の写真が主なキャストですが、

本作は話数が割と少な目なので

他のキャストは敢えて割愛しますw

 

本作を観ていると、なんだか自分も

「店を開こう!」「会社を作ろう!」

とエネルギーが湧いてくる様な感覚になります。

 

もちろん、ビジネスのドラマというだけでなく、

仲間たちが居る事の幸せも感じさせてくれたり、

韓流好きなら誰もが期待する、

繊細で情熱的で歯がゆいロマンスも描かれる本作。

 

その他にも、未だなお現代社会においても続く

性差別や人種差別へのメッセージ性も見受けられますね。

 

そして何より親の生き様、が

子供に大きな影響を与える事がテーマと感じます。

 

漠然とした不安ばかりが漂う

こんな時代だからこそ皆が夢を持ち、

ポジティブに今を楽しみ生きていく

という勇気をくれる…

そんな感じで、これからの人生を前向きに

捉えられる様に啓蒙してくれるドラマですね!

 

これでイテウォンクラスて読むのか…(>..<)