ポンコツ子ブタの海ドラブログ

↓ 海外ドラマ好き集まれ!

その年、私たちは

皆さんこんばんは

 

いやぁ、この時期になると何故だか

おセンチな気分になるのは

私だけでしょーかねーw

 

今回も梨泰院クラス繋がりで、

Netflix作品の「その年、私たちは」です。

 

f:id:gelila-gela-golila:20220205230637j:image

 

どんだけ梨泰院クラスに影響されてんねん!て、

自分でも思う今日この頃…

 

梨泰院クラスでイソ役だったキム・ダミが

ヒロインのヨンスを演じます。

 

イソ役がハマり役でしたが、

今回のヨンスもまた良いのです。

 

風変わりでサイコパスなヨンスと、

相反する性格でのらりくらりとした人生観のウン

 

いつも喧嘩ばかりで水と油の様な関係の2人…

 

いがみ合いながらも、

いつしか愛情が育まれていくんですね。

 

ごく普通の、平凡な純愛の様なんですが、

身近にある細やかな一瞬一瞬が

とても貴重なものであり、

何事にも変えがたいものであるという事を

これでもかと言うほどにじっくりと繊細に

丁寧に描写されている作品です。

 

雨の一粒や人の瞬きなど、

風景や表情の一つ一つでさえも

感受性に訴えかけてくる様なものを感じられます。

 

恋愛は勿論の事ながら、

家族や友人なども含めて

大切な存在を愛でたり抱きしめたり

する事でお互いの心に温かい何かを

確かめたくなる様な、そんな感情を

芽生えさせてくれるかもしれませんね。

 

ダミちゃんペンになりそー

今後の活躍にも期待しておりますw(>..<)