ポンコツ子ブタの海ドラブログ

↓ 海外ドラマ好き集まれ!

イン・ザ・ダーク シーズン1 第1話

皆さんこんにちは。

 

最近は例年に比べると妙に暑い日が続いてますが、

そろそろ寒くなってきましたね。

 

さて今回は、何となく暗い感じのサスペンス系が見たい気分だったので、

Huluで探していたら良さそうな感じのドラマを発見して

早速見てみました。

 

f:id:gelila-gela-golila:20201123215900j:plain

 

タイトル通り、終始暗い感じのドラマですね。

因みに私はこんな暗い感じのドラマもたまに見たくなりますw。

 

この写真の女性が主役のヘレン

普段は警官として働き、夫の名はこれまた警官で、ポール

 

ある日、ヘレンはテレビを見ていると、

友人の夫が性犯罪の容疑者として浮上して驚く。

 

被害者と思しき二人の少女達の真相に迫る中、

友人のリンダと久々に再会してまもなく、

彼女の夫に関する状況証拠が出てくるのだった。

 

そうこうしている内に、

また別の友人である、ポーラが現れる。

彼女たちはダブルデートがてら、行きつけのバーで飲んでいたが、

その帰り道にポーラがヘレン達にいじめられていた過去を

打ち明けて気まずい空気で解散する…。

 

そんな中、ヘレンのスマホアダムという男からの着信が重なるも、

ヘレンは削除するのだったが…。

 

一方リンダはヘレンとの暗い過去を共有していることを思い出していた。

 

そして最後には、一人の少女が意味深な描写で第1話が終える…。

 

とまあ、かなり大雑把ですが、

ベースがイギリスの作品ということもあって、

物悲しい世界観が特徴的ですね。

 

イギリスの作品が好きな人は結構好きだと思いますね。

 

真相はまだ解明されていませんが、

リンダの夫にはどこか冤罪のニオイがするので、

次回の展開も期待ですね!

 

今回もご覧頂き有難う御座います!

 

にしても、寒くなるとついつい食べ過ぎてまうなぁ…(>‥<)